お気に入りのポケモン

はてなブログ開設してからしばらくして何もしてないので、

ここいらで軽く自己紹介というより

 

自分の好きなものを言います

 

ずばり、ゲームです。特にポケモンが好きで、

最初はただ、対戦とか興味はなかったのですが、

 

人との交流が増えるたびに対戦にも興味をしめして、今はランクマとかやってます。

ソード・シールド(以降剣盾)は育成環境が整ってるので、日々いろんなポケモンを使ってます。

 

その中でも私のお気に入りのポケモンをご紹介します。

 

インテレオンです。え?ほかのウサギとゴリラに隠れて地味だって?

 

そんなことはありません。インテレオンだって強いんです

夢特性はスナイパー ウサギのリベロやゴリラのグラスメイカーに比べて地味だと思われがちですが、

 

彼にはピントレンズを持たせてからきあいだめをすることによって次のターンから確定急所なんです!!

 

耐久があまりないので、インテレオンよりSが高いポケモン(ドラパルト等)が前に出るときついですが、それでもやっぱり確定急所って強いと思います、 

 

インテレオンがワンパンで倒されないように

壁を貼るかバシャーモ等がきあいだめ後にバトンをして事前準備をするといいかも!

 

 

壁を貼る場合はエースバーンに気を付けてください!フルアタが多い傾向にありますが、コートチェンジを搭載しているエースバーンも現環境に多いです。

 

皆さんもぜひ使ってみていただきたいっす!

確定急所はこちらの能力下降は0になり、壁やBやDの能力上昇を無視出来て

その点、こちらのAとCの能力上昇や相手のBとDの能力下降はきちんと加算されるので急所って本当都合がいいですね!

 

ついでに努力値はCとSに振っており残りはHかBかDに!!

 

下記はポケモンの育成において必要な用語なのでぜひ覚えていってください~!

H=ヒットポイント(HP)、A=攻撃、B=防御、C=特攻、D=特防、S=素早さ